懲役3年求刑 イ・ジヨンとダヒが最後に法廷で話したこと

きょう(16日)午後、イ・ジヨンとダヒの3回目の公判が行われた。

証人として出廷する予定だった、2人をイ・ビョンホンに紹介した飲食店の役員、ソクさんは、出廷しなかった。「事業上の理由で出廷できない」とのことだった。

検察は同日、イ・ジヨンとダヒにそれぞれ懲役3年を求刑した。

イ・ジヨンとダヒは最後の弁論で何を話したか、MBNの記事から引用して紹介しよう。

●MBN 2014-12-16 15:35
「イ・ビョンホン脅迫」イ・ジヨン 「物議をかもして申し訳ない」…犯行理由は答えず
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=106&oid=057&aid=0000532772

 

 

――引用始まり

俳優のイ・ビョンホン(44)を脅迫した疑いで拘束起訴されたモデルのイ・ジヨン(24)は、犯行理由について沈黙で一貫した。

イ・ジヨンは16日午後、ソウル中央地裁で行われた3回目の公判で「犯行を計画した理由は何か? イ・ビョンホンと恋人関係と思ったのに裏切られ、侮蔑を感じたからか?」という裁判官の質問には何も答えなかった。

イ・ジヨンは「社会的に物議をかもして申し訳ない。軽率に行動した点を反省している。愛する家族を失望させて申し訳ない。被害者にも申し訳ない」と話した。犯行の動機を問う判事の質問には、うつむいたまま、一切答えなかった。

並んで法廷に立ったガールズグループGLAMのダヒも「たくさんの人と、私の両親、イ・ジヨンの両親に申し訳ないと伝えたい」とし 、「イ・ビョンホンに直接、謝罪したかったのだけど」と言って、涙を流した。

――引用終わり

2人の判決公判は来年1月15日午前10時に行われる。

イ・ビョンホンは今月6日に出国し、現在、LAにイ・ミンジョンとともに滞在している。

今、韓国では、この話題でいろいろな報道がなされているのですが、とりあえず、一報ということで…。

最後に、イ・ジヨンが何をどう語ったか、ということについては諸説ある。

私が少し後に書いた記事で引用した記事には、こうあった。

判事は最後に、イ・ジヨンに「犯行の動機」を尋ねた。イ・ジヨンは泣きながら「侮蔑されたと感じたから」と答えた。すると、判事はさらに問うた。「裏切られたと感じたのか? 侮蔑されたと感じたのか? 3、4回しか会っていないのに、侮蔑されたと感じたのか? おかしいと思うが…」 と。すると、イ・ジヨンは「申し訳ありません」とだけ答えた。

■イ・ジヨンらへの懲役3年の求刑、芸能記者はどう見たか
http://seouljinseigekijo.com/?p=977#more-977

<イ・ビョンホン脅迫事件>
イ・ジヨンとダヒは、イ・ビョンホンと一緒に酒を飲みながら、イ・ビョンホンが「わい談」をする場面をこっそり携帯電話で撮影し、「50億ウォンをくれなければこの映像をインターネットに流布する」と言って脅迫した。イ・ビョンホンは直ちに警察に通報し、今年10月に、2人は暴力行為など処罰に関する法律違反(恐喝容疑)で拘束され、裁判にかけられた。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください