スジを苦しめた女、送検される

ガールズグループmissAのスジに、悪質なメッセージを送りつけていたネチズン(韓国ネットユーザー)が送検された。犯人は30代の会社員の女だった。今後、裁判にかけられる可能性もある。

●マイデイリー 2014-12-02 15:31
スジに悪質なメッセージを送り続けた女、結局、検察送致「夫が好きだったので嫉妬した」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=106&oid=117&aid=0002543140

 

 

――引用始まり

1日、ソウル江南警察署はスジのツイッターに悪質なメッセージを残し、名誉を毀損した疑い(情報通信網利用促進及び情報保護に関する法律違反)で30代の会社員を起訴意見付きで書類送検した。

この会社員は警察の取調べで「夫があまりにもスジが好きだったので嫉妬してメッセージを送った」と供述したという。

これと関連してスジの所属事務所JYPエンターテインメントは「まだ善処などの配慮は考えていない」と明らかにした。

この会社員は今月11月、ツイッターを通じてスジに「縁起でもない人間よ、交通事故が起きて死んでしまえば」「芸能界から追放されろ」など、悪質なメッセージを送っていた。これに対してスジが「私が死ねばいいのですね」と応え、JYPは「アーティストを恐喝脅迫するなどの不法行為に対しては、座視せず、強く対処する」と法的対応を予告していた。

――引用終わり

この件については、先日、私も記事として取り上げた。

■スジを苦しめる悪質なネチズン
http://seouljinseigekijo.com/?p=626#more-626

私は犯人を全羅道出身者への差別意識の強い慶尚道出身でうっ屈した中年男性ではないかと予想していたので、30代の会社員で既婚の女性だったことに少し驚いている。

さっそく、ネチズンの声を聞いてみよう。

やっぱり女の敵は女だ。
2014.12.02 午後 3:34 共感 5581 非共感 221

なんてことだ。もう夫は怖くて一緒に暮らせないね。
2014.12.02 午後 3:34 共感 5103 非共感 143

夫はこんな女と暮らしたくないだろう。ほんとにバカだ。
2014.12.02 午後 3:34 共感 4501 非共感 168

典型的な熱暴女(頭に血が上って暴走する女)だね。
2014.12.02 午後 3:34 共感 3966 非共感 146

スジが夫に会うはずもないのに…、そんなに自信がないの?
2014.12.02 午後 3:36 共感 648 非共感 28

当然、わきまえのない若者が犯人だと思っていたのに、おばさんだったとは。やはり年をとれば誰でも大人になるというわけではないんだね。
2014.12.02 午後 3:34 共感 629 非共感 20

まぁ、この女性の気持ちも理解できないことはないが、家庭、会社、友達…、かなり高い代償を払わなければならなくなるのではないだろうか。

あと、この女性に同情する気はないが、身につまされる感じも少しある。

PCや携帯で、簡単にメッセージが送れる、送れてしまう今の時代、誰もが気をつけていないと、似たようなことをやってしまうのではないか、という不安。これ、けっこう、ぎりぎりまでいってなんとか自制できた、悪質メッセージを送らずに済んだ、という人も少なくないんじゃないかなあ。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


スジを苦しめた女、送検される」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: イ・ミンホとスジの熱愛報道。前政権のきな臭い噂とか「陰謀論」も… | ソウル人生劇場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください