「みんなに被害を与えることはできない」BIGBANGスンリ、引退を宣言 ネチズン「被害者のふりすんじゃねえ!!」

渦中のスンリが、自身のインスタに短文を上げ、芸能界からの引退を宣言した。

所属事務所YGエンターテインメントの関係者は11日午後、YTNSTARに「スンリの引退発表はYGと話し合って決めたのではなく、ひとりで下した選択だ」「入隊を前に起きたことなので、とても苦しんでいたと明らかにした。
●YTN

以下、スンリが記した引退発表の全文。

スンリです。

私はこの時点で芸能界を引退するのが良さそうです。 社会的物議をかもした今回の件はがあまりにも大きく、芸能界からの引退を決心しました。 捜査中の件につきましては誠実に取り調べを受けて、積み重なるすべての疑惑を明らかにするようにいたします。

最近ひと月半の間、国民から非難され、憎まれ、今、国内のすべての捜査機関が私を調べている状況で、国民の逆賊にまで追い込まれている状況ですが、私ひとりが生きるために回りのみんなに被害を与えることは到底、私自身、許すことができません。

この10年間、たくさん愛してくださった国内外の多くのファンに、すべての真心を尽くして感謝いたし、YGとBIGBANGの名誉のためにも、私はここまでだと思います。

あらためて申し訳なく、重ねて申し訳ありません。

これまでのこと、すべての方々に感謝しております。

「私はここまでだ」という言い方に、なんか、すごくふっきれたものを感じ、危ないな、という思いが脳裏をよぎるのは私(コウイチ)だけだろうか?

「国内のすべての捜査機関が私を調べている」とか「国民の逆賊」「すべての真心を尽くして感謝」「私はここまでだ」…。

スンリを取り巻く今の状況で冷静でいられるはずはないのだが、YGの関係者が言うように「とても苦しんで」思いつめて、精神的に参ってしまったのかも。

実際、仲間思いのいいやつなんだろうが、仲間たちの質が悪かったよね、やはり、世間知らずのアイドルの分際で、いきがって江南の夜の世界に踏み込むべきではなかったんだろうな。ラーメン屋だけでよかったのに。

と、私などは、スンリに少し同情的なのだが、ネチズンはそんなに甘くないよ。

私の引退はみんなを救うための崇高な犠牲だとでも言うのか?wwwwwwwあまりにも自意識過剰なんじゃないの。wwwwww
共感13788 非共感134

財産だけで数十億はあるだろう… すべて寄付して引退しろ… ファンから金をむしりとって家やビルを買い 、クラブを開業して、売春まで。www さあ、行け….. 監獄に….
共感7224 非共感340

なんで被害者のふりをこいつがするのか分からない。 wwwwwww (財産を)社会還元して、軍に入隊するのではなく、収監されるように。
共感5994 非共感113

被害者のふりをなんでするのですか?
共感4124 非共感60

自業自得なのに何ですか? すべて自分がまいたタネじゃないの。
共感2350 非共感60

スンリのバックには政界がからんでいるので、急いで終わりにした感じ。スンリはトカゲの尻尾切りにされたのでは、という感じ。捜査を続けろ。
共感763 非共感9

あのう、あなた;;; あなたは犯罪者であり、加害者なんですよ;;;; なんで被害者を装うのですか;;;; 芸能界からの引退は当然のことで、きちんと罪を償いなさい;;;;
共感744 非共感5

スンリをトカゲの尻尾切りにして終わらせるのではなく、YGを大々的に調査しなければならない。
共感579 非共感10

回りに被害を与えるのではと苦しんでいたやつが、他人の娘、誰かの妹がムルポンを飲まされ、強姦、暴行され、隠し撮りされ、チャットルームで晒されるのはかまわなかったってことか? www
共感548 非共感4

真心だと? 柄でもない。BIGBANGの名誉?  本当、今年聞いた話でいちばん笑わせてくれた…BIGBANGにどんな名誉があるの? 薬物屋たちの名誉? いつのBIGBANGのことだ…メンバーたちが代わる代わる犯罪をおかすことも能力とといえば能力かも…とにかく過去、おまえらがどれほどすごい音楽をしたとしても…それはその時の話だ…今の BIGBANGはただの犯罪者集団だろう…自ら引退しなくても…どうせBIGBANGは終わり…引退で現在の状況の深刻さを薄めるな…最後まで、まったく…押しなべて、できそこない…
共感511 非共感20

ひとつひとつのコメントがごく当然なのではあるが…、

被害者のふりするな!
被害者のふりするな!
被害者のふりするな!

う~む、ネチズンには自分らの対日本での言動もふりかえってほしいよね。

(この事件とはぜんぜん関係ないんだが)この際、言っておくけどさ。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


「みんなに被害を与えることはできない」BIGBANGスンリ、引退を宣言 ネチズン「被害者のふりすんじゃねえ!!」」への3件のフィードバック

  1. ソロ活動も順調だったし、芸能のお仕事だけじゃ満足できなかったんですかねー。TOPとかと一緒に入隊しておけば良かったのに、他メンが入隊する今がチャンスとか思っちゃった?

    ユ대표님、パクファンビョルさんの旦那さんでしたっけ。ファンビョラもsevenといい男運ないですね。。

  2. スンちゃん、ジヨンを筆頭に個性際立ちまくってる他メンに比べるとどうしても目立たないけれど、和み系のムードメーカーで、トークやMCも面白かったんですけどね。。
    会員サイトの日本語ブログも評判高かったし、ファンから「省エネコンサート」なんて揶揄されてる最近のビクベンライブも実質、スンちゃんのトークでもってるような感じだった。

    お調子者のお人好しで周りにチヤホヤされてる内にヤバい領域まで入り込んじゃったのか。
    それともグループ内序列の低さにコンプレックスを感じていて、余計に危ういビジネスにのめり込んじゃったのか?
    とか考えると悲しいですね。

    • V.Iがいいやつなのは、みんな知ってるんだよね。で、大金を持っていて世間知らず。それで狙われたんだ。ユ代表みたいな悪達者なやつらからすると、かもネギだったんだろうな。ユリホールディングスねえ、ユ代表の「ユ」とスンリの「リ」、V.Iは言いなりだったんだろう。

スンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください