パク・シフ 日本のファンに熱狂的に迎えられる キム・ヒョンジュンもそう でも、ネチズンはそんな日本のファンを奇異に見ている

パク・シフが今、「ドラマチック・プロモーション」なるファンとの交流イベントで日本各地を回っているのだが、日本のファンに熱狂的に迎えられている、と韓国で報じられている。(●スポーツ東亜

パク・シフは9日に福岡で、11日に大阪で同イベントを盛況裏に終え、15日、東京でもすばらしい結果を得られそうとのこと。

 

ドラマ「名もなき英雄(ヒーロー)」が今年に入って、チャンネルTV大阪などで放送され、けっこうな人気だった。

所属事務所フ・ファクトリーは「パク・シフは、久しぶりに、福岡から東京までファンに会うツアーを行った韓国の俳優だ。公演会場はもちろん、空港や駅まで出てきて温かく迎えてくださったファンにとても感謝している。パク・シフによる韓流復興への期待感がわき上がっている、と感じ、とても勇気づけられている。これからの活動にも期待してほしい」とコメントした。

ドラマ「名もなき英雄(ヒーロー)」(原題「町の英雄」OCN 2016年1月23日放送開始 全16話)は、約3年の自粛期間を終えて俳優復帰したパク・シフ主演ドラマだったが、韓国現地では、最終回で、平均視聴率1.6%、瞬間最高視聴率1.8%(ニールセン・コリア)と、ケーブルチャンネル(非地上波)としては悪い成績ではないものの、もうひとつ、という結果で、まだ、韓国のみんなはあの騒動のことを覚えていて、彼に対し、冷ややかな感じだった。

しかし、日本は、少なくともファンのこの歓迎ぶりを見る限り、まるで逆のようだ。

長く傷心状態だったパク・シフは大いに励まされていることだろう。

ネチズンンも、このへんの日韓の違いを少々驚いて見ている。

キム・ヒョンジュンもこいつも日本のおばさんがいなかったら、どうなっていたことやら クククク。
共感235 非共感21

強姦犯が好きなんだな。やっぱり日本。
共感192 非共感30

狂っている。
共感113 非共感18

(苦笑 日本語ではケッみたいな感じ)
共感96 非共感14

さよなら(日本語)
共感108 非共感19

はい、わかりました。日本だけで活動してください。
共感44 非共感9

やはり好み・考え方が(日韓では)違うんだね。
共感49 非共感12

やっぱり日本のおばさんたちは、あの事件のことなどこだわらず、本当に一途なのね?  今でもキム・ヒョンジュンとかパク・ユチョンに対してでさえ、「頑張って。私たちが見守っていますからㅠㅠ(涙)とか言ってるし。
共感48 非共感13

おばさんたちを無視するな。若いと思っている君たちより、もっと倫理教育、道徳教育を受けた世代だ。そのういう人たちがパク・シフをかばうには理由があるのだ。
共感8 非共感0

無罪判決を受けた(正確には、示談が成立して不起訴に終わった)のに、みんなそのこと(大きなスキャンダルだったが、パク・シフは有罪にはならなかった)は考えないんだな。
共感8 非共感0

う~む、日本男児のぼくとしては、「日本のおばさんたちが、パク・シフ、キム・ヒョンジュン、パク・ユチョンらに変わらぬ愛を捧げている」と、ネチズンから嘲笑されているようで、あんまり愉快ではないのだが…、実際、今、行われているキム・ヒョンジュンの日本ツアーも大成功のようだし。除隊するやいなや、財閥の孫娘と挙式するユチョンに対しても、未練を断ち切れない日本のファンがけっこういるみたいだし。

日本女性は、韓国女性に比べて、倫理意識が低いのだろうか?

そうではないと信じたいのだが、しかし、どうにも、この異様な現象が理解できず、もどかしいのであります。

個人的には、パク・シフは好きだし、ぜひ、日本女性と結婚してほしい、と思うくらいなのだが、ひょっとしたら、パク・シフは商売と割り切っていて、心の底では「日本のおばさんたち」をバカにしているのではないか、そんな考え(ぼくの邪推だと思うんだけど)も脳裏に浮かんだり消えたりを繰り返しているのです。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


パク・シフ 日本のファンに熱狂的に迎えられる キム・ヒョンジュンもそう でも、ネチズンはそんな日本のファンを奇異に見ている」への9件のフィードバック

  1. 独身の男女。ありえるシュチエーションだと思いません?
    昨今のBTSのVとジェニー同業同志の付き合い方と、どう違うの?
    お互い若くて独身の美男美女。接したいってあたり前の人間の生理じゃ?でも芸能人同志なら破局しましたーで存分付き合えるのに
    ある面、パクシフは、計算できないバカ(純粋なお坊ちゃん)
    素人の女の子。それも好みに近い可愛い子
    意気投合したから、女も、まんざらじゃないから付いていった。
    よくある話。(日本では、大手事務所なら、それを暴露した人物は潰される。でも、パクシフは、個人事務所に鞍替えしてたし…)
    だから、徹底的に「生け贄」にされた
    女性の行動も同性として許せない、自分もついていって、後で訴える、それも男の人権まで潰す罪状で。
    で、さっさと引き下がる
    全く「陥れる」のなにものでもない。別にシフの熱狂的なファンではないけど、これは男が気の毒すぎる
    いわれなき社会的制裁の中で粛々と耐え乗り越え精進した。その精神力に応援している

  2. 「パクシフ事件」これに関しては年の功?まず、女は、キモい男の家に、夜?誘われても絶対ついていかない。ついていって、事があこっても、不倫であるまいし、独身の男女。ありえる責任は自己責任(私も若い時は遊んでいたから、だからって、直ぐ訴えにいく?おかしいでしゅう。)
    同性として、この女性。本当に許せなかったのなら、日本の伊藤詩織さんの様に毅然と闘えば良かった。それをあっけなく引き下げ、男性は、不起訴案件なのに一生倫理的社会的制裁を受け。傷をおった。針の様な視線の中。耐えて仕事を成し遂げたパクシフを称えたい。頑張って欲しい

  3. 私はパク・シフファンですが、シフさんが本当に暴行したのなら罪を償ってもらいたいと思います。ですが事件が知られた時からNETにあがった情報を必至で読み、客観的に検証した結果、暴行はしてはしていないと判断しました。それ以後シフさんを応援し続けていまものです。

    『性交目的で自分よりだいぶ若い女性を泥酔させ、彼女が判断能力をほぼ喪失した状態で自宅へ引き入れて、性交した、このやり方が良くないわけ。
    「据え膳」と言っても、自分で後輩俳優に命じて、この後輩がセッティングしたもので、女性のほうから寄って来たのではなかったし。』

    性交目的で泥酔させ判断能力を喪失した状態で自宅に引き入れ?
    後輩俳優に命じてセッティングさせた?
    女性の方から寄ってきたのではなかった?
    事件を検証されたkouichiさんとは思えない言葉に驚いています。

    合コンをシフさんが指示したとの言葉も、性交目的で泥酔させ自宅に引き入れたというのもちょっと違う気がします。普通に考えれば、いつもシフさんに可愛がってもらっている後輩が、シフさん好みの可愛くてノリの良い女の子と知り合った。紹介したら喜ぶのではないかと思い飲み会をした。と思います。若い頃ってそうだったじゃないですか?可愛い女の子や男の子との飲み会やったでしょ?

    そして性交目的で酔わせて自宅に引き入れたというのも違うと思います。シフさんはビールコップ半分で真っ赤になって寝てしまうほどお酒に弱いんです。それはよく知られていることです。そんなシフさんが酔わせて関係を持とうなんて計画たてる訳がありません。相手の前に自分が寝てしまうからです。日本でいえばキャバクラのようなカラオケでバイトしていた女の子の方がよっぽど強いのです。
    いずれにしろ暴行や性交目的などではなく成り行きでそういう状況になったと考えるのが状況的にあっているのではないでしょうか。
    初めて会った女性と関係を持ったことについては大人ですので他人である私共がどうこう言うべきではないと思っています。結果、現在彼はいまだ苦難の道を歩んでいます。それでも自分が行ったことですので誰かを恨むことはできません。耐えていくしかないですね。

    “女性から寄ってきたのではない”というのは、捜査した訳でもない我々にはわからないことです。

    あと、日本は「財布」だと思って稼ぎに来ていると感じるとのことですが、それはそうだと思います。お金のあるところに仕事にくるのは当然ですよね。韓流スターもKPOP歌手も慈善事業家ではありません、ビジネスなんですから。そんなことを非難するのは子供じみた考えだと思います。日本だって中国人の爆買いで潤ったって喜んでいたじゃないですか。
    「愛してる」という言葉はファンへのサービスというより、お礼の言葉で精一杯の誠意の現れでもあると思っています。その言葉を本気にして恋人になれる、結婚できると考える人はいないですよね。離婚する人もいないですよね。お互いその機微が分かってのお付き合いなんです。
    ハリウッドスターだって映画のプレミアなどで日本に営業にきますよね。ビジネスになると思うから来るのです。来なくなったら日本の市場はもう魅力がないということです。韓流やら中国爆買いやらが来ている内が華ということでしょうか。彼らの足が途絶えない魅力ある日本でいたいと思います。

    長々と失礼しました。

    • >暴行はしてはしていないと判断しました。

      この点は、ぼくも同じなんです。

      ただ、シフにはやっぱりああいう状況で、自宅にお持ち帰りはしてほしくなかったな。

      ましてや、初対面の人と、ああいう状況で性交するなんて…。

      年齢差もあるかもしれない、韓国で、いつまでもシフがやったことへの拒否感が強い理由としては。

      2人が成功したあの日(2013年2月14日)、パク・シフは35歳、女性は22歳、2人を会わせた後輩俳優が24歳。

      この年齢差だよね。

      女性が32歳とかで、後輩も介在していなかったなら、シフ・バッシングはずっと小さくて済んだんじゃないかなぁ。

  4. 何ででしょうね 
    日本女性は 懐が深いのかな?(^◇^)

    彼らの才能を 埋もれさせたくないっていうのも
    あると思うし コンサートやファンミで言ってくれる
    ファンは心の支え 原動力 そういう言葉に
    ウソはないと思ってるし…
    万が一 うわべっつらで言ってるとしたら
    詐欺師ですよね

    やった事は 最低だと思っても 本人も 辛く苦しい思いをしてきてて 懺悔もしてきたでしょう
    そんな大変な時こそ 支えてあげるのが 
    本当のファンじゃないかと 私は思います
    長年 ファンをしていたら 家族やチングのように思っちゃう部分もあるんですよね
    家族なら 捨てないでしょ

    儒教の国の情が深く 同胞を大事にすると
    思ってた国の方々が 意外と薄情なんだと 
    思い知らされる事が 最近は多くなってきました
    (~_~メ)

    • >コンサートやファンミで言ってくれる  ファンは心の支え 原動力 そういう言葉に ウソはないと思ってる

      ぼくも、その言葉にウソはないと思う。でも一方、「あなたたちは私の財布です」みたいな意識も無いとは言えないんじゃないかなぁ。

      いや、プロなんだから、それでも良いと思う。

      「お客様は神様です」って有名な言葉も、「なんでかって言うと、お客様は財布だからです」って補足できるでしょう。

      ただ、ぼくの勘では、日本にやってくる、いわゆる韓流スターの場合、全体的に「財布」意識がけっこう強いんじゃないか、そんな気もするんですが…。

      ※でも、この「財布」から出たお金が、ヒョンジュンを通過して、チェさんの懐にたっぷり入っていた、ってのはアタマ来るよね。

  5. 日本の女性の多くは、男(特に見た目がよく甲斐性のある男)には誘惑の場が多く、男なら据え膳は食うだろうと悟っているところはあるでしょうね。そういう意味で男に甘いかもしれません。そもそも独身の男が、女と遊んで何が問題なのか私にはわかりません。

    私はシフのファンですが、多分リダやユチョンのファンの方も、歌や演技やビジュアルの部分が好きでファンになってると思うので、プライベートでタチの悪い(口の軽い)女に引っ掛かった間抜けさや脇の甘さは否定しつつも、やはり擁護し応援してしまうのは、彼らに神様が与えたGIFTをこのまま無駄にして欲しくないからです。

    はっきり言って日本のファンは、本国で活動しにくい彼らにとって財布でしょう。それでいいんです。うちらが応援して、彼らが元いた場所に立たせたい。
    そう思うのが、日本の女性特有の気質なんじゃないでしょうか?といってもシフもリダも以前よりファンは相当減ってはいますけど。

    韓国ドラマで、ヒステリックにわめき散らし自分のことは棚にあげ他者を責める韓国女性をよく見ますが、ああいうのが倫理感ですか?なら私は希薄でいいですw

    • >独身の男が、女と遊んで何が問題なのか

      それは全然問題じゃないんだけど、性交目的で自分よりだいぶ若い女性を泥酔させ、彼女が判断能力をほぼ喪失した状態で自宅へ引き入れて、性交した、このやり方が良くないわけ。

      「据え膳」と言っても、自分で後輩俳優に命じて、この後輩がセッティングしたもので、女性のほうから寄って来たのではなかったし。

      日本でも、若い医師や医大生、有名私大の学生らが同様のことをやって逮捕されたりしているでしょ。

      ただ、パク・シフのケースでは、女性のほうが一枚上で、悪達者だった。それで、嵌めたつもりが嵌められたみたいな形になったんだけど、もとはと言えば、パク・シフのやり方に問題があった。

      この点を重く見てパク・シフを見限るか、軽く考えてファンを続けるか、という部分で、韓国では前者の、日本では後者の割合が高いのかな、ってこと。この現象(たくさんの日本女性が彼を熱狂的に迎えたこと)を見る限り。

      こういう卑劣なことをする男は、日本にも韓国にも一定数いるのだが、男全体からすると、一部ですよ。その一部にパク・シフが入っていたというのが、ファンにとっては大きな衝撃だったんですね。

      • 物凄く一方的に、女性側の都合のいい言い分だけを信じてシフを非難してらっしゃるようですね。

        後輩やツレに合コンをセッティングさせるなんて、一般人でもやります。芸人なんて、普通にテレビでネタにすることでしょ。

        男二人と飲みにいって、一人だけガブガブ飲んで店の階段も自力で降りた酒豪の女が、私は酩酊していて、そんなつもりなかった!なんて被害者ぶる日本人の女性は、少ないと思います。その気がないなら最後まで自制して飲むべきですよ。

        ネットで肌を露出して喜んでた安い女の言い分を簡単に信じるのが韓国人女性、自分がずっと見ていた男の言い分を信じるのが日本人女性。私は、そう思います。

通りすがりのパクシフファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください