〔解説〕 ヒョンジュンが飲酒運転して、なんで、事務所がネチズンに責められているの?

キム・ヒョンジュンの飲酒運転をめぐる騒動、本人と事務所に対するネチズンの非難が収まらない。

先月(3月)31日にチャンネルAが飲酒運転で摘発されたヒョンジュンの、いや、ヒョンジュン側の嘘を指摘したことで大騒動に発展した。

ヒョンジュン「側」は、どういう嘘をついたか、短くまとめると、こうなる。

■当初の事務所の説明(つまり、嘘)
「自宅近くで酒を飲んだ。駐車管理員に車を他の場所に移動しほしいと言われ、車を動かしたときに飲酒運転の取り締まりに遭った。この時、運転したのは1kmにも満たない距離だった」

■チャンネルAが明らかにした事実
「酒を飲んで帰宅する途中、信号待ちをしていて眠りこんだ。市民の通報を受けた警察によって起こされ、飲酒運転が発覚した。この時、運転した距離は3kmだった

チャンネルAの指摘を受け、所属事務所キーイーストは、こう釈明した。
「過ちについて言い訳をするつもりはなかった。当時の状況について確認した事実を説明した。最初に言ったように、飲酒後、運転したという過ちを認めて反省している」

いや、ネチズンから非難されているのは「言い訳をした」ことではない。嘘をついたことだ。そして、この事務所のコメントで分かることは、事務所が最初に嘘の説明をした理由はヒョンジュンにあるとしていること。

事務所は「当時の状況について確認した事実を説明した」と言っている。誰に確認したのか? ヒョンジュンに、だ。ヒョンジュンがそう説明した、というふうに解釈できる(この事務所は、いざとなれば、ヒョンジュンにすべての責任をおっかぶせ、自分は知らぬ存ぜぬと、ほっかむりして逃げるのではないか…。すでに、この「当時の状況について確認した事実を説明した」という言い草にその兆候が表れている)

で、実は、ここに、この事務所の悪しき体質、レベルの低さがよく表れている。

事務所は、本当のことを知っていた。なぜなら、「当時の状況についての確認」は警察でもしているのだから。ヒョンジュンは飲酒運転で調べを受けているのだ。自分の事務所に所属する芸能人、しかもトップレベルの者が起こしたことだ。今後の活動にも大きな影響が出てくる。

ここからは私の推察だが、おそらく当日、警察から連絡を受けた事務所は、警察から詳しい事情説明を受けた。そして、チャンネルAが暴露した真実を把握した。

が、それをそのまま発表すると、非常にまずい。ヒョンジュンのイメージを大きく損傷する。ファンミーティングを控えている。営業上、相当な打撃を受ける。

ということで、「話をつくった」ということ。誰が話をつくったかといえば、ヒョンジュンではなく、事務所の人間、ぼくはそう見ている。それで、ごまかして、この危機を乗り切ろうとしたら、チャンネルAに真実を暴露された。これがここまでのてん末だ。

チャンネルAは、道路上のヒョンジュンの車が映ったCCTV(監視カメラ)の映像を公開し、第1車線(最も歩道寄りの車線)に止まった高級輸入車(BMW)1台がまったく動かず、信号が10回変わった15分間に、23台の車がこの車を避けていった、と、きわめて具体的に、ヒョンジュンが信号待ちで眠りこんでいたことを明らかにしたのだった。

ネチズンも、このへんの事情はみんな見抜いているから、ヒョンジュンといっしょに、事務所も叩かれているのである。

このブログを見ている日本のみんなも、分かっているとは思うけど、いちおう書いておく。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


〔解説〕 ヒョンジュンが飲酒運転して、なんで、事務所がネチズンに責められているの?」への9件のフィードバック

  1. ピンバック: 飲酒運転のキム・ヒョンジュン、送検される 一方でチェさんの控訴は棄却されていた…  | ソウル人生劇場

  2. ご両親が気の毒で仕方ありません。
    メディアや雑誌に出て、息子のためにできるかぎりのことをされてきたのに。
    ドン底からやっと少し光が見えてきてかという大事なところで、息子自ら、信じて支えてくださった方々を裏切ったわけですからね。
    どんなお気持ちかと。。。

    • お母さんは、もう人に会いたくないんじゃないかな。ヒョンジュンに出してもらったお金でチキン唐揚げの店をオープンして、はりきって働いていた頃もあったのにね。

  3. <この事務所は、いざとなれば、ヒョンジュンにすべての責任をおっかぶせ、自分は知らぬ存ぜぬと、ほっかむりして逃げるのではないか…。すでに、この「当時の状況について確認した事実を説明した」という言い草にその兆候が表れている)>

    この説明は論外なのではないか?
    もしそんな体質なら、チェ氏との事件でとっくに解雇しているはず。
    ヒョンジュンが事務所に対して発言した言葉をうのみにした事務所の甘さの体質はあるだろうがね。
    今までも事務所に対するバッシングは無茶苦茶すごいものがあったんだ。
    特に身内のファンから。
    ヒョンジュンに責任転嫁する気があるなら、最初から庇うこともしないだろ。

    • >ヒョンジュンが事務所に対して発言した言葉をうのみにした事務所の甘さ

      「甘さ」じゃないだろ。意図的なんだよ。ふつう、事務所なら、本人の話を聞いた後、裏を取るだろう。簡単だ。警察に問い合わせれば良いんだから。一般人ではない。所属事務所なんだから! そうやって確認してこそ、公に発表できるだろう。

      • 警察署にもヒョンジュンが同じ話をしていなかったとどうしてわかるんだ?
        確認してこそというが、そこを突っ込まれるとは思ってないから甘いんだろう。なんでもかんでも事務所のせいにする姿勢がおかしんだよ。だいたい。
        そんなんだから、ヒョンジュンファンは馬鹿にされんだ。

    • >もしそんな体質なら、チェ氏との事件でとっくに解雇しているはず。

      違うね。ヒョンジュンの商品価値は大変なもの。チェ氏との事件があったところで、事務所から解雇する理由はない。必ず利益を上げてくれる。そういう存在。今度のファンミだって、莫大な利益が見込める。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください