〔考察〕ヒョンジュンはなぜ示談金を渡した後もチェさんに会い続け本当の子供を持つに至ったのだろうか?

先日、アップした東亜日報のヒョンジュン父のインタビュー記事で、質問者の「ヒョンジュンさんは、この示談金を渡した後も、どうしてAさん(元恋人のチェさん)に会い続けたのか、不思議に思う人が多いです」という問いにヒョンジュン父が答えた部分。

■巨額民事訴訟の一審勝訴後、キム・ヒョンジュンの父が明かした「一家の地獄の日々」

再度、掲載する。

Aさんは「また妊娠した」と言って、ヒョンジュンを訪ねて来ました。周辺から「またAさんが『暴力によって流産した』と主張すると、芸能人として、もう活動できなくなる。だから、Aさんに背を向けるな」という助言もあり、そして何よりもAさんが「妊娠した」と言うものだから、ヒョンジュンとしてはまた会うしかなかったのです。

当時、ヒョンジュンはいっしょに産婦人科に行こうとしましたが、Aさんは産婦人科に一人で行き、「産婦人科の診察の結果、子袋が見えた」という内容の文字メッセージをヒョンジュンに送って来ました。Aさんはその後「2014年12月8日にキム・ヒョンジュンの強要により産婦人科で妊娠中絶手術をした」と主張したのですが、産婦人科への事実照会の結果、妊娠の事実そのものがありませんでした。したがって妊娠中絶もあり得ないことでした。しかし、それを知らなかったヒョンジュンはAさんに会い続け、本当の子供を持つことになったのです。

これを読んでも、どうにも理解できなかった。9月に示談金を渡した後も、ヒョンジュンはなぜチェさんに会い続けたのか? そして「本当の子供」を持つことになってしまったのか?

ぼくの疑問に対し、シュウさんともんもんさんが、コメントを寄せてくれ、ぼくが見落としていた事情を教えてくれた。それがこの記事。

●YTN 2015-06-22 10:39
[単独] キム・ヒョンジュンの両親が語った「済州旅行」と疑問の超音波写真

キム・ヒョンジュンの両親は、最近、K STAR<韓流スターレポート>取材陣との単独インタビューで、ヒョンジュンがチェさんと決別した後の昨年(2014年)12月、いっしょに済州を旅行したことについて「チェさんはうつ病なので、示談は済んだとしても、ヒョンジュンが慰めてあげなければならないのではないか、道義的責任を取れ」というチェさんの関係者の懐柔が大きく作用し、人間的な道理に従ってしたこと」と主張した。
また「昨年9月15日、6億ウォン(約6000万円)という示談金を支払ったにもかかわらず、示談書は12月22日に受け取った。そには12月31日に別れるという条件があった」と強調した。

なるほど…。「チェさんはうつ病なので、示談は済んだとしても、ヒョンジュンが慰めてあげなければならないのではないか」とチェさん側が懐柔してきて、ヒョンジュンがそれを受け入れるかたちで2人は旅行に出た。

う~む、こういうチェさん側からの「懐柔」、法ではなく「人間的な道理」による要請は、ヒョンジュンの除隊後、活発に展開されるのではないかと思う。

しかし、それでも解せない。巨額の示談金をむしり取られた後だし、警戒心が働くのが当然で、ふつうは会ったとしても、子供は持たないようにちゃんと考えるだろう。

また、これはヒョンジュンの親の言い分であって、「示談書は12月22日に受け取った。そには12月31日に別れるという条件があった」という部分も、ぼくとしては、ストンと落ちる感じじゃないんだな。(この示談書は公開されているのだろうか? 両者の弁護士は確認したのだろうか?)

そして、これがもし事実なら、ヒョンジュンのお父さんは、一審判決後のインタビューでも同じことを言ったはず。少なくとも示談の条件として「12月31日に別れる」というのがあった、ということは言わないと。しかし、ぜんぜん違う説明をしているではないか。

この騒動をぼくが追いはじめたころに書いたこの記事を読みなおしてみると、2014年12月のころの2人の関係は「再結合」して良好だった。
■キム・ヒョンジュン 暴行した恋人と「再結合」、新しい命も

ソースとしたディスパッチの報道では、2014年11月のチェさんの誕生日に、ヒョンジュンがサプライズイベントをしてあげて、それにチェさんが心を動かされ、2人は再結合した。そして12月には、2泊3日で済州島をクリスマス旅行し、旅行から帰ってからも、年末はヒョンジュンの家でデートを楽しむなど、再び恋人関係となった、ということだった。
●ディスパッチ 2015.02.22午後1:24
済州島クリスマス旅行、妊娠…キム・ヒョンジュンとAさん、9カ月の愛と闘い

そういう関係が、ガラッと変わったのは、翌2015年1月3日、チェさんの妊娠が明らかになってからだ。

チェさんは、ヒョンジュン側からの「医師による診断を受けてほしい」という要請を拒否し、連絡にも応じなくなった。

チェさんは、自分のお腹に生まれた新しい生命を、ヒョンジュンを圧迫する武器にすることにしたのだった。

う~む、やはり、よく分からない。この急展開も…。

ただ、2014年11月の「再結合」以降、チェさんはヒョンジュンの子供を持って、そして…という方針を徐々に固めていったのではないか、そういう気はする。

チェさんはヒョンジュンの女性関係や私生活でのだらしなさをつぶさに見ながら、彼を見切ったのではないだろうか? そして、幸せな家庭というのは諦め、「別の幸せのかたち」を設計した、彼女の母といっしょに。そんな気もするんだけど…。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


〔考察〕ヒョンジュンはなぜ示談金を渡した後もチェさんに会い続け本当の子供を持つに至ったのだろうか?」への21件のフィードバック

  1. お酒の誘惑に弱く泥酔しやすい人なんだろうと思います。
    一見すると、「なぜ6千万もふんだくった女と二人で旅行に行き、避妊せず子供まで作るのか?」と、不可解な行動について、お酒が原因と考えれば充分ありえそうな話です。
    一時期同居していた友人のジェジュンが、「酒ばかり飲んでないで話をしろ」と、メールではなくわざわざ手紙に書いて枕元に置いたエピソードがあることからも、ヒョンジュンの傍にいた人間はこれまで「酒に溺れやすい彼の危険性」を危惧してきたのではないかな?と。
    元彼女も、お酒に弱い彼を認識していた。
    だから上手く誘い出した旅先で彼を煽てながら浴びるように酒を飲ませて事に及んだ。
    妊娠するかどうかは元彼女の一か八かの賭けだったのかもしれません。
    (妊娠して結婚を迫りたい女性が、避(具に穴を開けて既成事実を狙うように)
    そして元彼女の思惑通り妊娠したとしたら、それも運命だったのかもしれません。

    飲酒運転騒動といい、シンプルな結論としては、ヒョンジュンの諸悪の根源はお酒だと思います。
    酒癖を改めないと、酔って判断力が狂ってまた変な女に引っかかるかも。
    スキャンダルでこれ以上親を泣かせたくないと本気で思うなら、飲酒は自制して欲しいですね。

      • 不躾なこちらの足跡にコメントをありがとうございます。

        山口達也の謝罪を見て、ヒョンジュンと重なりました。
        この二人、「酒で身を亡ぼす」の典型ですよね。
        ヒョンジュンの父上は「息子は性欲に負けた」と語ったそうですが、性欲ではなく酒に負けたのが真実だと思います。

        元彼女もその親も、先に6千万のお金を得てしまったからウハウハになり味をしめたんでしょうね。
        弁護士費用を差し引いても濡れ手に粟で数千万円のお金を手にしたわけで、そりゃ感覚も麻痺するでしょう。
        子作り計画が成功すれば、目の前に一生涯お金を出すATMがいるのですから。

        せっかく才能があるヒョンジュン、「芸能人として死ぬまで頑張る」のが本気であれば、お酒はもうやめてくれと思います。

  2. こんばんは
    記事、もう見てらっしゃるかもですが
    女がヒョンジュンを刑事告訴していたものを軍検察が調べた結果を発表しました
    当たり前の結果ですが

    한류스타 김현중 ‘무고’ ‘명예훼손’등도 무혐의
    韓流スターキム・ヒョンジュン’無事’ ‘名誉毀損’等も無嫌疑
    http://m.newstown.co.kr/news/articleView.html?idxno=263902

    明日、事務所はコメント出すそうですが
    あまり期待はしておりません
    残るは、一旦、無嫌疑になった
    ヒョンジュンが女を訴えている刑事事件です

  3. ヒョンジュンが、騙されていた時期はチェの事を信じていたわけだろ?
    チェの言い分を信じていたんだから、その時期にイ弁護士に逢ってもイ弁護士は引き受けなかったと思うな。
    お金で解決する方法を選ぶの方が普通だろうし、その時の弁護士が疑わなかったのはヒョンジュンの言葉を信じたからだろうし、どっちにしても彼が騙されていたことが、ふがいないね

  4. よくわからない…そうですよね。
    チェの嘘を大々的に拡散した物だけを見たらそう思われるのも仕方がないですし、正直私達もわかりません。ただ、正常な判断もつかないほどの恐怖は、本人しかわからないと思います。全ての真実が明らかになり、一人の人間としての名誉回復だけを願っています。

  5. 宝くじレベル…そうだと思います。
    散々、妊娠したと何度も騒いだけど
    1度もなかったのにです。
    付き合い始め、チェは中絶した経験あるようですが、それは
    ヒョンジュンの子供でなかったから。
    その頃は別な人とチェは付き合っていたし、芸能人専門の運転代行もしていた
    ーーこれはチェの友達が出廷した裁判で明らかになってます。ヒョンジュンの弁護士さんが話してます。
    男グセが悪かったのは向こうですよ
    それがわかったので、別れたのです。
    愛想を尽かされたわけではないです。
    逆です。
    ヒョンジュンは、当初のインタビューで
    数ヶ月付き合ったと言ってます。自分でハッキリと。なのにチェは2年付き合ったと言い続けています。つきまとっていた期間を入れての2年です。
    ディスパッチが事件としてチェの言った嘘を世の中に広めて、よく見れば合成写真だとわかる写真もカトクの話ももうまい具合に抜き出し記事としてドンドン載せていた頃、事務所もカバーせず、女のいいなりになるしかなかったあの頃
    なぜ誰かに相談しなかったのかと、皆が思い後悔しましたよ
    でも、その恐怖は本人にしか、わからない事なんでしょう

  6. 初めまして、よろしくお願いします。
    まず、健康な適齢期の男女が関係を持てば妊娠はそう難しいことではありません。
    ましてチェは排卵日に合わせて押し掛けて行ったに違いありません。
    チェのやってきたことは所謂妊娠詐欺の手口そのものです。
    女の身体や生理など何も知らないヒョンジュンを騙すのは容易いことだったと思います。
    コーイチさん、妊娠詐欺で検索してみてください。
    あ、だからと言ってあの子がヒョンジュンの子だとは思っていませんよ。

    • >何も知らないヒョンジュンを騙すのは容易いことだった

      それにしても無警戒過ぎるのでは?

      6億ウォンも取られた相手なのに。子供なんか産んだら、どうなるか、まったく考えなかったのかなぁ。

      • 詐欺師
        詐欺師とは、詐欺を巧みに行う者をいう。例えば、ある役割を演じ他人にその人格、職業を信じ込ませ、信頼関係や信仰心、恐怖心や権威等にて被害者を洗脳または精神的に縛ることにより疑う余地を与えず、心理的な駆け引きにより金品を騙し取る。被害者が被害にあったと認識出来ないこともある。または、信じたいという気持ちが強く、立件するのが難しいといわれ、信仰心や恋愛感情から洗脳といわれる状態になった場合、被害者の精神的健康上の二次的な被害という側面を持っている。

        詐欺に遭った人を「おまえが不甲斐ない、馬鹿だ」と責めますか?
        計画的に人を騙して利用して陥し入れようと近づいてくる人がいるのです。チェは2013年からじわじわと計画的に近づいてヒョンジュンを追い詰めたのです。

        • コーイチさんが責めている、と書いたわけではないです。
          この事件は痴情の縺れとかではなく、詐欺事件ですので、愛だの未練だのの次元ではないのはもちろん、ヒョンジュンはあの手この手で嵌められたのです。最後の妊娠に至る経緯も含めて‥

  7. キーイーストの責任にしたい人は、論点がずれてるね
    そもそも示談書をもらおうが、もらえなかろうがヒョンジュンがチェ側に対して疑問をもっていたんなら再結合したとしても妊娠させるような愚かなマネしないだろう?

    ヒョンジュンの子供が産まれている事実があるからここまで事件が長引いてるわけで、その責任はヒョンジュンにもある

    責任転嫁しないほうがいい

    • >ヒョンジュンの子供が産まれている事実がある

      まさに、それゆえに、国民的関心事となったのでしょう。

  8. 確か子どもの鑑定結果後、お父さんだけがどこかのメディアに答えていた部分で、ヒョンジュンも性欲に負けるべきではなかった、とおっしゃっていたと思います。

    チェさん側はチェさんがキムヒョンジュンさんと一緒にいることができれば、妊娠は難しいことじゃないと考えていたんじゃないでしょうか?
    実際、最後の最後で本当に妊娠したわけですし。

    キムヒョンジュンさんは、自分の立場、責任、生命に対する倫理観等よりも、その場の衝動に負けてしまう人なんじゃないでしょうか?
    もしくは、全てを投げうってもいいほど心からチェさんを愛していたか。

    • >心からチェさんを愛していたか。

      ここが分からないんですよ。

      しかし、少なくとも2014年末までは「未練」はあったんじゃないかな。

      ヒョンジュンのほうに。チェさんに対して。

      だから無警戒だった。

      それにしても、最後に一発で決めるなんて…。

      運命だったんだろなぁ。

      • ヒョンジュンペンです、
        未練?愛?

        ヒョンジュンはずっと脅されていたんです!その時は信じてしまった妊娠、流産
        2014年8月にイ弁護士に全てお願いしていたら今の状態は有りませんでした‼

        この裁判ヒョンジュンペンは皆さんわかっていますが
        ただの男女間の痴話喧嘩からではなく、
        ヒョンジュンのファンダムの崩壊❗ヒョンジュンが芸能界で仕事が出来ないように❗…
        黒幕が必ずいます!

        何故ならば女性に払えるお金ではないですよね?
        裁判費用 メディアへの費用
        etc.

        大変な事件にヒョンジュンは巻き込まれたんです、

        ヒョンジュンペンは必ず全て明るみに出てヒョンジュンの名誉回復祈って
        います。

  9. まず最初に疑問視すべきは
    示談金を9月に支払ったのに
    示談書を12月までもらえなかった
    キーイーストの弁護士の仕事ぶりでは?
    お金と引き換えに示談書を受け取るべきものでは?

    ディスパッチは女側
    2人が復縁して順調だった?(笑)

    2人で仲良く行ったとされるチェジュ旅行は
    ヒョンジュンの親戚まで連れた家族旅行。
    それを嗅ぎつけたAがチェジュまで追いかけ
    示談書をネタに最後の関係を持ったもの。

    示談書を受け取り、ようやく悪縁が切れたと
    思ったヒョンジュンは、その直後のお正月
    久しぶりに明るい姿になったという
    お父さんの話があった。
    それもつかの間、正月明けに奈落に…

    道義的なケア、それを勧めたのは何者か?
    所属社か?所属社の付けた弁護士か?
    相手側の親戚?相手側の弁護士?
    示談書を9月に受け取りさえしていれば
    ここまでズルズルと引きずられなかったのでは?

    • >Aがチェジュまで追いかけ
      示談書をネタに最後の関係を持った

      それで懐妊とは!

      宝くじレベルの凄い悪運だね!!

      • 宝くじレベル(笑)だから、
        ファンの中では出産したということ自体が
        嘘ではないかと言っている人たちも。
        夏のA親子のカトク会話で、
        とにかく年末まで引きずれ、とあります。
        この年末はなにを意味していた?
        わからないことだらけです。

にわか雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください