リオ五輪陸上男子400mリレー、日本が銀メダル! この結果に驚がくし、打ち震えるネチズン

たった今、終わったリオ五輪陸上男子400mリレー。

優勝はジャマイカだったが、日本がなんと2位、銀メダルに輝き、世界を驚かせたのだが、最も大きな衝撃を受けたのは韓国だったかもしれない。

●聯合ニュース 2016.08.20 午前10:44
ボルト、五輪3連続3冠王…ジャマイカ400mリレー優勝

競技の結果をいちはやく報じたこの記事は、ウサイン・ボルトが、前人未到の五輪陸上3回連続3冠(100m、200m、400mリレー)を達成した、ということのみ伝え、日本の快挙についてはまったく触れていないが、 この記事に寄せられたネチズンのコメントは、ボルトではなく、日本に関するものばかりだった。

それにしても、日本はすごい。うらやましい。
共感1517 非共感42

日本には混血が入っていたが、中国は全部、中国人だったじゃないか。東洋人だからダメだという言い訳はもうしないようにしよう。
共感1189 非共感45

優勝したジャマイカ、ウサイン・ボルトの凄さは言うまでもないが、 日本が銀メダルを取ったことのほうが驚きだった。わ~、本当に日本は嫌いだけど、陸上のリレーで銀メダルというのは凄い。あの選手たち4人はどれほど努力したのだろう。(震え)
共感1068 非共感35

ボルトは本物のレジェンドだけど、(震え)それにしても、日本はいったいどうしたんだ?
共感1010 非共感22

日本が銀メダルを取ったのを見て、思うことはないのか? 我が国の協会(KOC)のやつらは。
共感968 非共感66

ジャマイカもジャマイカだが、日本は本当に凄い。
共感166 非共感13

おまえら、今、大事なことは、日本が 2位だったことだ。(震え)
共感165 非共感6

日本がやってのけた。うわ~。
共感142 非共感8

日本が銀メダル。(震え)
共感137 非共感9

日本がリレーで米国に勝って銀メダルというのは、うらやましく、凄いと思う。
共感136 非共感3

ネチズンの間では、「震撼」ともいうべき興奮が渦巻いている。

韓国でよく言われる陸上、水泳、体操という3つのオリンピックの「基本種目」(格付けの好きな韓国では、他の競技、たとえば球技や格闘技などより格が上というニュアンスが込められている)での日本の力量、日韓の力の差に韓国の大衆はがく然とさせられてきた、そんな今回のリオ五輪の最後に、トドメを刺されるような、どえらいことが起きた。

ネチズンは、大きな心の動揺を隠せないでいる。今は、そんな感じだ。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


リオ五輪陸上男子400mリレー、日本が銀メダル! この結果に驚がくし、打ち震えるネチズン」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、いっも拝見しています

    リレーでの銀メダル本当に嬉しいです
    誇りに思います、

    そして韓国の方々のコメントそれ以上に嬉しいです、ありがとうございます。

    これからの未来の為に韓国日本の若者が未来思考へ…心から願います。

    • 日本の4人の選手と外国の選手たちとの「絶望的な」体格差。

      ケンブリッジくんだって、ジャマイカの選手と比べれば、ぜんぜん細いし。ボルトとか、別の生き物みたいだもんね。

      それで、あれだけの結果を出したんだから、ほんと、大したものだよね。

nao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください