女優チョン・ガウン「自慢したくてたまらない。私、見せたがりなのかも…」 授乳写真公開にネチズンからは賛否の声 

なにげに、けっこう強烈に韓国を感じさせるニュースが舞い込んできた。

女優のチョン・ガウンが、生まれたての赤ちゃんに授乳する姿を自分で撮った写真をSNSにアップし、ちょっとした騒動になったのだが、これを受けて、チョン・ガウンが11日、インスタグラムに残したメッセージが、ぼくの目にとまったのだ。

●世界日報 2016.08.12 午前 9:30
授乳の自撮り騒動、チョン・ガウン「私、見せたがりなのかも…」

チョン・ガウンの授乳写真を見たネチズン(女)の反応は、賛否両論、やや「否」が優勢という感じだった。

この記事では「心温まる美しい写真ですねと彼女を擁護する反応もあれば、「あえて公開的なSNSに母乳を与えている写真を上げる必要があるのか」「関種(関心の種子の略語、関心を引きたがる人のこと。本稿では「見せたがり」と訳す)じゃないの」などという否定的な反応も、と記している。

この騒動を受けて、チョン・ガウンはこういうメッセージを出した。

ひとつひとつのコメントにお返事することはできないけど・・私、「見せたがり」なのかも^^子供が生まれたら、すごく自慢したくてたまらなくなったんです。少し自制すべきだったかもしれないけど・・・・でも、すべての人の意向に沿って生きることなんてできないから・・私は、私を応援してくださり、好意的に見てくださる方々とだけ、感謝の気持ちをもってコニュニケーションしなければいけませんね^^好意的に見てくださった方、感謝しますわん♡♡♡

う~む、チョン・ガウンの性格、幸せいっぱいな今の気分、そして韓国的なフィーリングがよく表れているのではないだろうか?

最後の「感謝しますわん」「ん」は誤記ではない。こういう軽いノリ(人によっては、不謹慎、バカにしている、と感じられるかもしれない)なのだ。

ネチズンの反応。

うん.. 赤ちゃんがすごくかわいくて自慢したい気持ちは分かるんだけど.. それなら 赤ちゃんの写真をアップしたらいいじゃない.. 自慢したくてたまらない赤ちゃんは後ろ姿だけ.. 私が見るには「私は女性芸能人である前に、自分の体を痛めることも貫く母性愛に満ちた考え方のしっかりした母親なんです」ってことを主張している写真だと思う..
共感70 非共感14

かわいい赤ちゃんは、家族だけでかわいがりましょう。大きくなってから、ママがみんなが見るサイトに、母乳を与えている写真をアップしたのを知ったら、どう思うでしょう? 
共感44 非共感6

思ったよりわいせつな感じはしないけど、あまり良い感じはしません~~~ こういう写真は一般人でも公開しません。恥ずかしいもん。ㅋㅋ
共感63 非共感13

私はチョン・ガウンは好きなほうなんだけど、この写真はアップしたのが間違いというより、あえてアップする必要はなかったと思います。私も授乳した経験があるけど、この写真は、私が見ても、「見せたがり」という感じがします。苦言を聞きたくないなら、あなたが言うように、良いことだけを言ってくれる人とコニュニケーションすれば良いでしょう。
共感42 非共感7

やはり考えが浅いと思います…本当に「見せたがり」なんじゃないでしょうか。
共感44 非共感8

授乳する姿が、美しく見えません。
共感59 非共感15

カメラに向かって Vサインしないで.. お乳を飲んでいる赤ちゃんを愛のこもったまなざしで見ている写真だったなら、違う評価だったんじゃないでしょうか????????
共感18 非共感2

う~む、みんな、辛いね。

でも、ぼくは、この一件で、チョン・ガウンがけっこう好きになったな。

批判の声に対しては「そんなのへでもねえや」って感じで、ぜんぜん気にしていない。

「子供が生まれたら、すごく自慢したくてたまらなくなった」

そういう自分の気持ち(女性にはみんなあるだろう、この気持ち)を押し殺さずに、そのまま表現できるんだな。日本の女性だと(韓国でもふつうの女性は)こうはできないだろう。

「私は、自分に対して好意的な人とだけおつきあい致します」って腹を固めている点も、じつに、すがすがしいではないか?

最後に、写真をもう一枚。
●SBS CNBC 2016-08-11 11:04
チョン・ガウン、かわいい娘を公開「この世でいちばん愛してる」
※ママと赤ちゃんの顔が正面からバッチリ。母娘、よく似ているね。

あと、ふと思ったんですけど、ヒョンジュンの息子もこんな感じなんだろうね。父(ヒョンジュン)も母(チェさん)も容姿が優れているし…。

ヒョンジュンは、赤ちゃんを見たいだろうなあ…。

チェさんは「絶対に離すものか」って、しがみついているだろうけど。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


女優チョン・ガウン「自慢したくてたまらない。私、見せたがりなのかも…」 授乳写真公開にネチズンからは賛否の声 」への3件のフィードバック

  1. チェさんの容姿、元の顔を見てから言って下さい。
    検索すれば、すぐに出ますから。
    現在のは整形に整形を重ねた姿ですからね

    • さくらさんの言う通りです…
      チェの素の顔は、四角に細い目です…
      ヒョンジュンは赤ちゃんの時から、クリクリお目目でしたが…

      • う~む、じゃ、ちょっと心配だな。ヒョンジュンに似ていると良いのだが…。

        ヒョンジュンのパパとママもそう思ってるかもしれないけど…、男の子だから、ま、いっか。

さくら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください