ミス・コリア選抜大会が行われたのだが、今年のミス・コリアは、ミス・ユニバースにも、ミス・ワールドにも出場できないって

おととい(8日)に、2016ミス・コリアの選抜大会があったのだが、いまひとつ、韓国メディアや国民の関心は薄かったようだ。

ミス・コリアへの注目度は、年々、低下しているようなのだが、そんなミス・コリアにとって、追い打ちをかけるような残念なニュースが入ってきた。

今年のミス・コリアは、ミス・ユニバースにも、ミス・ワールドにも出場できないというのだ。

●聯合ニュース 2016.07.10 午後1:54
2016ミス・コリアの入賞者、ミス・ユニバースに出場できず

ーー引用始まり

ミス・ユニバースの韓国での権利を持つ(株)PJPは10日、「米国のミス・ユニバース選抜大会組織委員会が、ミス・コリアの主催社のミス・ユニバース世界大会参加権を回収(はく奪)したため、ミス・コリアはミス・ユニバースに参加できなくなった」と明らかにした。

過去、ミス・コリア真(1位)はミス・ユニバース大会に、善(2位)はミス・ワールド大会に出場する資格が与えられていた。しかし、2011年にミス・ワールドへの参加資格が回収されたのに続き、ミス・ユニバースの参加資格までに回収されてしまった。

この2つの国際大会の国内ライセンスを持つパク・チョンア(株)PJP代表は「ミス・ユニバースが今年2月、ミス・コリアの開催企業に、そのことを通報した。ミス・コリア側とこの2つの国際大会組織委員会の疎通(コミュニケーション)に問題があり、ライセンス管理がきちんとできていないなど、いくつかの理由が複合的に作用したと承知している」と説明した。

ーー引用終わり

しかし、記事によると、ミス・コリアとは別に、今年10月、ミス・ユニバース・コリアとミス・ワールド・コリアの選抜大会が開催され、そこで選ばれた人には、ミス・ユニバース世界大会とミス・ワールド世界大会に参加できるという。

だから完全に道が閉ざされたというわけではないのだが、伝統のミス・コリアが世界大会に進めない、ということに、一抹の淋しさを感じるのは、ぼくだけだろうか?

ネチズンの声。

どうせ、90年代とは違って、今はもう容姿のレベルもずいぶん落ちたことだし、ミス・コリアは世界大会に出る必要はない。
共感64 非共感9

どうだっていいじゃないか。
共感50 非共感5

TV放送もしなくなったミス・コリア…….. この頃、誰がミス・コリアを知っている?
共感53 非共感7

自然産(整形をしていない人)なら選ぶ醍醐味があるだろう…いつからか、完全に人造人間の美人選びになってしまったし…ㅉㅉㅉ ※ㅉはチッという舌打ち
共感50 非共感8

ミス・コリア参加資格条件を、整形無しとすれば、視聴率も挙がるだろう。
共感28 非共感1

う~む、ぼくの受け止め方とは、ちょっと違う雰囲気だな。

みんな、整形が嫌なんだ…。でも、整形する人はいっぱいいて、整形外科は大繁盛。このへんの部分は、どう理解したら良いんだろう…。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


ミス・コリア選抜大会が行われたのだが、今年のミス・コリアは、ミス・ユニバースにも、ミス・ワールドにも出場できないって」への4件のフィードバック

  1. 整形がなかった時代の韓国の芸能界を調べることをお奨めしますよ。
    びっくりするほど日本のような美人はいないから。
    韓国の成人女性の8割が目の整形をしていると統計がある国ですからね。大人と子供の顔が違うし。
    エラを削って、日本人的な顔に整形するようになってから、韓国人が勘違いをするようになったのです。

  2. http://5252-jh.tistory.com/m/post/1144

    この記事の検証をお願いします。
    いつも楽しく読ませていただいています。
    なるほどと思うこともあれば、あれ~~と思うことも・・・ありますが…。私自身が言葉にできないことを上手にまとめてらっしゃることも・・。

    • リクエストに応えて、一本、記事を書きました。

      「あなたが言葉にできないこと」をうまくまとめることができたかどうか…。

kouichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください