SJソンミンが結婚へ。「スピード違反」は完全否定

スーパージュニアのソンミンがミュージカル女優のキム・サウンと結婚することが発表された。ビッグニュースだ。

韓国で「現職の」(韓国ではアイドルにもこの言葉を使う。日本なら「現役」)アイドルメンバーが結婚するのは、ワンダーガールズのソンイェに次いで2番目。ということでキョロンドル(キョロン(結婚)+ドル(アイドル))2号になった。プムジョルドル(プムジョル(品切れ)+ドル(アイドル))になってしまうのではいかと、いろいろ韓国ならではのおもしろい造語をまじえて活発に報道されている。

そんな中、「スピード違反」だったのではないか、という疑惑も渦巻いているのだが、2人はきっぱりと疑惑を否定した。

●ソウル新聞En 2014-10-15 10:51

スーパージュニア・ソンミン、キム・サウン結婚、「スピード違反は…」

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=081&aid=0002472641

 

 

キムサウンとソンミンが、恋愛関係にあることを認めると同時に1カ月後に結婚すると発表したことを受けて、ネチズン(韓国ネットユーザー)の間では「スピード違反ではないか」という疑惑が巻き起こっている。

これに対し、キム・サウン側は「スピード違反は絶対ない。お互いを思う心があまりにも大きくなった2人は、最近、両家を訪問して両親にあいさつした。良い縁で結ばれることになった」と説明した。

今月14日、ソンミンはスーパージュニアのHPで、ファンに向けて以下のような公式立場を発表した。

今の私を築いてくださったすべての方々に。Dear.E.L.F(SJファンクラブ)

こんにちは、ソンミンです。どんな言葉から切り出せばいいのか…、最初の文章をどうするか数十回も考えました。何度も文章を書いて消すのを繰り返しながら、これまでお世話になった方々の顔、声も脳裏をよぎって…、重苦しい気持ちですが、慎重に言葉を選んでお伝えします。 

皆さん、私は良い縁にめぐり合いまして、12月13日に結婚することになりました。今日、突然聞こえてきたこの知らせにずいぶん戸惑い、驚かれたでしょう皆さんのことを思うと胸が痛みます。私の大切な友達であり、私を愛してくださっているE.L.Fに、誰より先に、直接、このお知らせを伝えたかったのですが、いつ、どのように話を切り出したらいいかと悩んでいた中、ニュースを通して先にお知らせする形になってしまい、本当に申し訳ありません。 

じつは、このお知らせをお伝えするまで、自分の決定に、そして共に過ごしてきた方々のことを思い…多くの葛藤があり、一人で悩む時間が長かったのです。決定への怖れからではなく、私が感謝している方々が一度も経験したことのないこのようなお知らせに、とても驚かれはしないだろうか、気を悪くされるのではないかと懸念したからでした。少し遅れてしまいましたが、皆さんがくださったあまりにも大きな愛と信頼に、勇気を出して直接、お知らせいたします。 

とるに足りない私がここまで成長してきた姿を、いつも影のようにそばで見守りつつ応援してくださってきた皆さんに、心からありがたく思い愛しているという言葉をどうしても伝えたいです。今まで私を支援してくださったすべての方々、そして私の決定を信じて尊重してくれたメンバーたちと事務所にも心から感謝しております。これからも一生懸命に活動し、皆様の愛に報いることのできるソンミンになります。

自分の職業、立場、ファンの思い…、この発表に相当思い悩んだことが素直に書かれた良い文章だと思う。

「スピード違反」だったかどうかは、なんのことはない、10カ月、いや半年後には(キム・サウンさんの身体の変化から)はっきりするだろう。

韓国の風土で、「結婚ドル」が通用するかどうかは、なんとも言えない。が、キムタクが結婚した時よりは、個人にも、グループにも微妙な影響があるかもしれないなぁ…。

★いつもお手数をおかけします。2つのバナーをポチッ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ブログランキングへ


SJソンミンが結婚へ。「スピード違反」は完全否定」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: キム・ヒョンジュンの「再結合」 中国大陸を駆け巡る | ソウル人生劇場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください